NEWS

日本ブランド経営学会 Salon #19 に登壇しました

日本ブランド経営学会のセミナーにインターブランドジャパンのクリエイティブのトップ松尾さんと登壇して参りました。画面に入りきらないくらい非常にたくさんの方が参加されたそうです。オンラインということでなかなか慣れませんでしたが、好評の声をコメント欄にたくさん頂き、ちょっとほっとしております!画面上の88

日本ブランド経営学会 Salon #19 に登壇します

4月16日(代表御生誕の日)に日本ブランド経営学会Salon #19『ブランド経営って、そもそも何?』に登壇します。 【内容】 1. ブランド戦略がコーポレートの価値を高める(株式会社ブランドテーラー 代表取締役 乙幡満男) 2. ブランドをデザインするとは(仮)(株式会社インターブランドジャパン 

Marketing for 2020 Night の記事が公開されました

2020年1月30日 ニールセン・カンパニーが1月30日に虎ノ門ヒルズのベンチャーカフェで開催し、250名以上の参加者が集まったMarketing for 2020 Night。企業活動の生命線であるマーケティングの最前線を行く方々を招き、今押さえるべきポイントを議論した。 詳細は下記よりご覧下さい

YouTube チャンネル開設のお知らせ

株式会社ブランドテーラー 代表の乙幡による、YouTubeチャンネルが開設しました。タイトルは、「リッキー乙幡のブランディング・マーケティング講座」です。 ブランディングやマーケティングに関わるニュースやワンポイントレッスンを発信して参りますので、是非ご覧下さい! チャンネル登録よろしくお願いします

AdTech Tokyo 2018登壇のお知らせ

10月4日に開催されるAdTech Tokyo 2018に登壇します。 [B-4]コストセンターからレベニュークリエイターになるために 【 セッションサマリ 】マーケティング部門をコストセンターと呼ぶ時代は終わりました。また短期的なKPIだけに囚われた近視眼的な市場競争ではブランドの生き残りが難しい

PR会社主催セミナー登壇のお知らせ

PR会社、ビルコム様主催のセミナーに登壇することになりました。是非ご参加頂ければ幸いです。 【共同セミナー】「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変えるブランド戦略とはhttps://www.bil.jp/seminar/2018/08/matsukiyo-bilcom.html セミナーテ