NEWS

日経クロストレンドに連載開始しました

「少額予算でも勝てる BtoBブランド再生術」というタイトルで全7回、日経クロストレンドの連載を始めました。もしよろしければ是非ご覧ください。 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00475/

「デジタル時代に知名度ゼロから成功する! ブランディング見るだけノート」出版します。

宝島社より、「デジタル時代に知名度ゼロから成功する! ブランディング見るだけノート」を出版します。 Amazonで購入!https://www.amazon.co.jp/dp/4299017358/発売日は6月10日です。 ブランディング、またはブランドマネジメントとは、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略のことです。 ターゲット市場におけるブランドの現状認識の分析から始まり、ブランドがどのように認識されるべきか計画し、計画どおりに認識されるようにすることが目的です。ブランディングに成功すると、広告費をかけなくとも顧客のほうから企業や商品を選ぶようになります。リピート率が向上し、クチコミで自動的に売り伸ばしを図れるという効果もあります。いわゆるロイヤルカスタマー(≒ファン、忠誠心の高い顧客)を育てる手法です。本書では、オンライン時代に必須のブランディングノウハウがイラストでサクッとわかります。 各ページにイラストが入っておりとてもわかりやすい書籍となっております。 出版社 : 宝島社 (2021/6/10) 発売日 : 2021/6/10 ISBN-10 : 4299017358 ISBN-13 : 978-4299017352

日本ブランド経営学会 Salon #19 に登壇しました

日本ブランド経営学会のセミナーにインターブランドジャパンのクリエイティブのトップ松尾さんと登壇して参りました。画面に入りきらないくらい非常にたくさんの方が参加されたそうです。オンラインということでなかなか慣れませんでしたが、好評の声をコメント欄にたくさん頂き、ちょっとほっとしております!画面上の8888888という反応が意外と嬉しかったです。「88888888=パチパチパチ~👏です。」 詳細はこちらに掲載されています。https://brandthinking.net/published/5438

日本ブランド経営学会 Salon #19 に登壇します

4月16日(代表御生誕の日)に日本ブランド経営学会Salon #19『ブランド経営って、そもそも何?』に登壇します。 【内容】 1. ブランド戦略がコーポレートの価値を高める(株式会社ブランドテーラー 代表取締役 乙幡満男) 2. ブランドをデザインするとは(仮)(株式会社インターブランドジャパン エグゼクティブフェロー 松尾任人様) 3. 鼎談:ブランド「で」経営する(仮)日本ブランド経営学会会長 上條憲二様株式会社インターブランドジャパン エグゼクティブフェロー 松尾任人様株式会社ブランドテーラー 代表取締役 乙幡満男 にて行う予定です。もしご興味がございましたら、下記より是非ご参加下さい! 日本ブランド経営学会Salon #19『ブランド経営って、そもそも何?』https://jbms19.peatix.com/view