NEWS

Marketing for 2020 Night の記事が公開されました

2020年1月30日 ニールセン・カンパニーが1月30日に虎ノ門ヒルズのベンチャーカフェで開催し、250名以上の参加者が集まったMarketing for 2020 Night。企業活動の生命線であるマーケティングの最前線を行く方々を招き、今押さえるべきポイントを議論した。 詳細は下記よりご覧下さい!https://note.com/nielsen_connect/n/n259c89008f99

YouTube チャンネル開設のお知らせ

株式会社ブランドテーラー 代表の乙幡による、YouTubeチャンネルが開設しました。タイトルは、「リッキー乙幡のブランディング・マーケティング講座」です。 ブランディングやマーケティングに関わるニュースやワンポイントレッスンを発信して参りますので、是非ご覧下さい! チャンネル登録よろしくお願いします! YouTube:「リッキー乙幡のブランディング・マーケティング講座」https://www.youtube.com/channel/UC4xjxo4vdPRuPd3wtpSTwFA/

ニールセン・カンパニー Marketing for 2020 Night に登壇予定

ニールセン・カンパニー主催 Marketing for 2020 Night Powered by The Nielsen Company Japan に登壇致します。 日時:2020年1月30日(木曜日) 場所:東京都 港区 虎ノ門ヒルズ2階 虎ノ門ヒルズカフェ 【 プログラム 】 5:00pm 小売業のプライベートブランドはこれからも脅威! ~模倣の時代は終わった。プライベートブランドからブランディングの本質が見える~ [日本語] 【 登壇者 】 株式会社cart 取締役COO 越智 幸三 様 西友「みなさまのお墨付き」の育ての親。ユーザー視点で事業・ブランド作りを行う達人 株式会社ブランドテーラー代表取締役 乙幡 満男 マツモトキヨシでがっつり改革断行。プライベートブランドを高いレベルに引き上げたブランドづくりの達人 聞き手 ニールセン・カンパニー合同会社 桂 幸一郎 様 グローバル企業でさまざまなブランドを導入・立て直し、その実績を引っ提げてニールセンにてマーケティングインテリジェンスを展開 ご登録は下記ウェブページからhttps://marketing-for-2020-night.peatix.com/

AdTech Tokyo 2018登壇のお知らせ

10月4日に開催されるAdTech Tokyo 2018に登壇します。 [B-4]コストセンターからレベニュークリエイターになるために 【 セッションサマリ 】マーケティング部門をコストセンターと呼ぶ時代は終わりました。また短期的なKPIだけに囚われた近視眼的な市場競争ではブランドの生き残りが難しい時代になりました。本セッションでは、マーケティング活動を「コスト」ではなくリターンを前提とした「投資」として捉え、ブランド育成に取り組む「投資責任者」の手腕にフォーカスします。サンリオ、日産自動車、マツモトキヨシ各社のマーケティング責任者の皆様と、将来の収益を生み出すためのブランド育成、市場創造のアプローチ、それに関わる「投資」の考え方についてディスカッションをおこないます。 特に、日々の施策とKPIに追われるマーケターの皆様に、以下の視点を提供します。 市場の捉え方(製品かベネフィットか) 実行プロセスとマネジメント(活動設計と管理) 投資判断と評価(ブランド育成とKPI) http://www.adtech-tokyo.com/ja/session/session.html?num=B-4 【 日時/会場 】 日時:2018年10月4日(木)16:05-16:55 場所:東京国際フォーラム 【 登壇者 】モデレーター 菅 恭一様  株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 代表取締役社長 スピーカー 木村 真琴様 株式会社サンリオ CMO マーケティング本部長 堤 雅夫様  日産自動車株式会社 ブランド&メディア戦略部 部長 乙幡 満男  株式会社マツモトキヨシホールディングス 営業統括本部 【 アドテック東京公式ホームページ 】 http://www.adtech-tokyo.com/

PR会社主催セミナー登壇のお知らせ

PR会社、ビルコム様主催のセミナーに登壇することになりました。是非ご参加頂ければ幸いです。 【共同セミナー】「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変えるブランド戦略とはhttps://www.bil.jp/seminar/2018/08/matsukiyo-bilcom.html セミナーテーマ:「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変えるブランド戦略とは~生活者へのブランドイメージを浸透させるPR戦略~ 日時:9月6日(木) 14:00-16:00 [13:45~受付開始] 場所:六本木アカデミーヒルズ 49F カンファレンスルーム1(東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー49F)