宝島社より、「デジタル時代に知名度ゼロから成功する! ブランディング見るだけノート」を出版します。
Amazonで購入!
https://www.amazon.co.jp/dp/4299017358/
発売日は6月10日です。
ブランディング、またはブランドマネジメントとは、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略のことです。 ターゲット市場におけるブランドの現状認識の分析から始まり、ブランドがどのように認識されるべきか計画し、計画どおりに認識されるようにすることが目的です。ブランディングに成功すると、広告費をかけなくとも顧客のほうから企業や商品を選ぶようになります。リピート率が向上し、クチコミで自動的に売り伸ばしを図れるという効果もあります。いわゆるロイヤルカスタマー(≒ファン、忠誠心の高い顧客)を育てる手法です。本書では、オンライン時代に必須のブランディングノウハウがイラストでサクッとわかります。
各ページにイラストが入っておりとてもわかりやすい書籍となっております。
- 出版社 : 宝島社 (2021/6/10)
- 発売日 : 2021/6/10
- ISBN-10 : 4299017358
- ISBN-13 : 978-4299017352